2015/12/08

男の作法 !

親父の本棚にあった池波正太郎群より拝借した1冊。


最近、雑誌でも「男とは・・・」とか「真の漢・・・」とか「男の世界・・・」みたいなタイトルをよく見かける。

こうあるべき・・・みたいな事は自分自身で決められないようでは男ではない・・・と常ずね思ってはいるものの・・・・・。


以前テレビで石原裕次郎さんの没後何年・・・みたいな番組をやっていた時。

「奢った事は忘れろ、奢られた事は一生忘れるな」 みたいな(違ったかな??)

事を見聞きした。

なんかちょっと感動したんだよなぁ〜。



「貸した金は忘れろ、借りた金は一生忘れるな」
世話をした事は忘れろ、世話になった事は一生忘れるな」

こんな感じだったか・・・・・?

どーでもいいっか。






後輩の金で酒ばっかり飲んでいた先輩、元気かなぁ? これこそどーでもいいか!






Instagram



0 件のコメント: