2014/09/08

Climb on !

五十の手習いとでも言いましょうか、人生初の富士登山です。
色々ありまして『登る』と決意してから1年3ヶ月。

2014年 9月6日 AM 3:30 スタート!
もちろん5合目からです。(吉田くん側より)



人も少なく(天気予報は悪かったから?)ご来光も拝ませて頂き、刻々と形を変える雲を眺めながら
無事登頂!







今思い返してもとても辛かったし、もう二度と・・・・なんて気持ちですが、
時間が経過するとどーなるのでしょう?

とにかく、予報に反して終始天気にも恵まれ誰一人高山病の症状も出ず無事下山できた事、
パーティーメンバーとドSのロマンチストシェルパにも改めて感謝する次第です。



次は、待ってろよ鳥海山と締めくくっておきましょうか???

今年は無理だぜ、ドSシェルパ!





Instagram

10 件のコメント:

うにママ さんのコメント...

登頂おめでとうございます!お天気もよく最高な富士登山でしたね!
beeさんの別宅付近にも沢山素敵な「小山」がありますよね。私はさすがに富士は無理だけど山は大好きなので
「小山」にわんこと一緒に行きたいと思います。 Beeさん次は「剣」とか?

兄 さんのコメント...

なにはともあれ怪我もなく無事帰ってこれてなによりです。
天気が良いだけで達成感が倍増しますよね。
今は体を休めて次の南アルプスに備えましょう。

アーチ さんのコメント...

えっ、、登頂しちゃたんですか?
、、、おめでとうございます。
ちょっと残念です、、(笑)
充実感伝わってきます。
9月の最初はドSのロマンチストシェルパ率いる登山隊の富士登山を恒例にすると楽しそうですね(笑)
次は鳥海山に剣ですか頑張ってください。(友人がゴールデンウィーク頃に鳥海山の車で行ける所まで行った写真を送ってきたのですが道路の横の雪は5メートル位でしたよ、命がけですね、登山の人はアイゼン、ピッケルに完全装備だったそうです。)
テント、寝袋等を色々と選ぶの楽しそう、、アイゼン、ピッケルも、、冬も大丈夫、、、、
アルプス制覇目指してこれから頑張ってください。
ドSのロマンチストシェルパが一緒なら何処でも行けそうですね! 

無事で何よりです。お疲れ様です。カッコいいッスね

ドSロマンチストシェルパ さんのコメント...

え?10月の3連休に鳥海山ですって?
よし、準備します!
山頂で山形名物の芋煮会しましょう(笑)

あ!飯豊山もイイっすね!
え?待って待って!南アルプスも?
お小遣いは、すべて山につぎ込み、
各方面調整しときます!

bee-woo さんのコメント...

>うにママさん!
去年『小山』に行きましたが侮るなかれ帰宅後見事に廃人化しました。
山頂は景色もいいのですが傾斜が結構キツくうにさんにはちょいとこたえるかもです。

『剣?』ないです、ないです絶対に・・・・笑

bee-woo さんのコメント...

>兄やん!
僕にも登れました。 初めてじゃないけど自分を褒めてあげようと思います。(ご褒美付きで?)
南アルプスは天然水飲むだけで・・・・・。


別件ですが9月最終週末また下田へ行く計画です!

bee-woo さんのコメント...

>アーチさん!
登頂しちゃいました、すいません!
もう、下りはヤケクソでした。 まだまだ次の事など考えられません・・・・笑

鳥海山ご一緒にどーですか?

bee-woo さんのコメント...

>ドSくん!
冗談も日曜・祭日に言ってくれ。
でも、鳥海山は行きたいかも・・・・こう思うのもあのお爺ちゃんのせいだな。
PS.
今朝軽ーく走ったz!

兄 さんのコメント...

らじゃ。
楽しみにしてます!
話戻りますが、山頂では何を食べたんでしょうか?

bee-woo さんのコメント...

>兄やん!
王道のカップヌードル(醤油)です。
あとはシェルパが地元の平田牧場三元豚を焼いてくれました。(旨し)